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広告郵便物

DM発送のコストを節約!

  • 差出通数等の条件によって、料金が8%~43%の割引になります。
  • 受取人を限定したインパクトの強い広告媒体であるダイレクトメールの発送に優れたコストパフォーマンスを発揮します。

郵便物(手紙またははがき)のうち、差出人自身の「商品の広告」、「役務の広告」、「営業活動に関する広告」を目的とし、同一内容で大量に作成された印刷物として認められたものの料金を割り引きます。

こんな使い方が便利!

  • デパート、スーパーなどのバーゲンセールのご案内に。
  • スポーツクラブなどの会員募集のご案内に。
  • 通信販売会社の商品紹介用DMなどに。
  • 商品のセールスや、新規開店の案内状に。

ご利用の条件

広告郵便物のご利用には、事前の承認等、一定の条件を満たす必要があります。

ご利用の条件 詳細

表示方法

料金別納・料金後納とするもの

「料金別納」または「料金後納」の表示は、郵便物の表面左上部(横に長いものについては右上部)に表示してください。

表示上部の「差出郵便局名」は、郵便物・荷物を差し出す郵便局名を表示してください。
(例:銀座郵便局へ差し出す場合 → 銀座局)

郵便物の外部に差出人の氏名および住所または居所を明りょうに記載するものについては、差出郵便局名を省略できます。

なお、四角形の表示や下部2分の1に差出人の業務を示す広告等を記載した表示も使用することができます。

料金別納の場合

料金別納郵便の表示 詳細

料金後納の場合

料金後納郵便の表示 詳細

料金計器別納とするもの

料金計器による印影のかたわらに「広告郵便」等の文字を明りょうに表示してください。

料金計器別納とするもの

料金割引(基本割引)

基本割引率

(1)差し出しの都度割引(1回の差出通数に対する割引率)

差出通数 割引率
定形郵便物
定形外郵便物
はがき
2,000通~ 12% 8%
3,000通~ 15% 11%
5,000通~ 18% 14%
7,500通~ 19% 15%
1万通~ 21% 17%
1.5万通~ 22% 18%
2万通~ 23% 19%
3万通~ 24% 20%
5万通~ 25% 21%
7.5万通~ 26% 22%
10万通~ 27% 23%
20万通~ 29% 25%
30万通~ 31% 27%
50万通~ 33% 29%
80万通~ 35% 31%
100万通~ 37% 33%

(2)月間割引(一か月間の差出通数に対する割引率)

差出通数 割引率
定形郵便物
定形外郵便物
はがき
1万通~ 20% 16%
2万通~ 22% 18%
5万通~ 24% 20%
10万通~ 26% 22%
20万通~ 27% 23%
30万通~ 29% 25%
40万通~ 31% 27%
50万通~ 33% 29%
100万通~ 35% 31%
200万通~ 37% 33%
(注)
往復はがきは、上記(1)または(2)の「はがき」の欄の2分の1の率となります。

特別割引について