「荷物追跡」「お問い合わせ番号」をトークに入力すると、配達状況を、すぐにご確認いただけます。
LINEのトーク画面で再配達の希望日時などを送ることで、再配達のお申し込みが簡単に行えます。
WEB画面から集荷のお申し込みが行えます。ゆうIDをご登録いただくと、集荷依頼時に住所や電話番号入力を省略することができます。
ご自身のLINEアカウントとゆうID(My通知登録)を連携することで、(※)配達状況の通知がLINEに届くようになります。
WEB上から転居届を申込むことができます。
※日本郵便が取り扱う郵便物等のみ転送されます。
- 郵便局[ぽすくま]による「配達のお知らせ」は以下の条件に該当する場合に配信されます。
- ・荷主様よりメール通知サービスのご希望をいただいてる場合
( 詳しくはこちらをご確認ください ) - ・受取人がゆうIDに登録している ①
- ・受取人がLINE公式アカウント郵便局[ぽすくま]と友だちになっている ②(通知をブロックをしていないこと)
- ・受取人が登録しているゆうID(①)と郵便局[ぽすくま]と友だちになっているLINEアカウント(②)を連携し、My通知にて通知先に設定していること
My通知の推奨環境はスマートフォンのみとなります。
タブレット・パソコン・フィーチャーフォンでのご利用は推奨しておりません。
なお、ご利用にあたりLINEアプリの推奨環境も合わせてご確認ください。
日本郵便のLINE公式アカウント:
郵便局[ぽすくま]と友だちになる
郵便局[ぽすくま]のアカウント画面から
ゆうIDと連携し、利用登録をする
※LINEアプリを起動し、「友だち追加」で上のQRコードから友だち追加を行ってください。
※ID「@japanpost」 でも検索できます。
*ゆうパック、および追跡番号(お問い合わせ番号)がある郵便サービスに限ります。
ページの先頭に戻る「荷物追跡」「お問い合わせ番号」をトークに入力すると、配達状況を、すぐにご確認いただけます。
LINEのトーク画面で再配達の希望日時などを送ることで、再配達のお申し込みが簡単に行えます。
WEB画面から集荷のお申し込みが行えます。ゆうIDをご登録いただくと、集荷依頼時に住所や電話番号入力を省略することができます。
ご自身のLINEアカウントとゆうID(My通知登録)を連携することで、(※)配達状況の通知がLINEに届くようになります。
WEB上から転居届を申込むことができます。
※日本郵便が取り扱う郵便物等のみ転送されます。
- 郵便局[ぽすくま]による「配達のお知らせ」は
以下の条件に該当する場合に配信されます。 - ・荷主様よりメール通知サービスのご希望をいただいてる場合
( 詳しくはこちらをご確認ください ) - ・受取人がゆうIDに登録している ①
- ・受取人がLINE公式アカウント郵便局[ぽすくま]と友だちになっている ②(通知をブロックをしていないこと)
- ・受取人が受取人が登録しているゆうID(①)と郵便局[ぽすくま]と友だちになっているLINEアカウント(②)を連携し、My通知にて通知先に設定していること
My通知の推奨環境はスマートフォンのみとなります。
タブレット・パソコン・フィーチャーフォンでのご利用は推奨しておりません。
なお、ご利用にあたりLINEアプリの推奨環境も合わせてご確認ください。
日本郵便のLINE公式アカウント:
郵便局[ぽすくま]と友だちになる
郵便局[ぽすくま]のアカウント画面から
ゆうIDと連携し、利用登録をする