これからは、24時間「買える」通販から、24時間「受け取れる」通販へ!
*1 2024年6月現在
特長
1
対応力・顧客満足度UP受取場所が広がる!
「自宅でしか受け取れない」という不便さが、多くのお客さまの不満やストレスに。
同サービスの導入で、24時間いつでも「買える」通販は、24時間どこでも「受け取れる」通販へ。
※当社調べ
全国約56,600カ所*1が
受取場所に*1 2024年6月現在
コンビニ指定なら「24時間*2」受け取り可能に。
ストレスなく受け取れて満足度もUP!
特長
2
カンタン選択でストレスフリー地図サービスを
カンタン導入!
地図上の「受取場所選択サービス」を提供いたします。
地図の更新やメンテナンスは当社で行いますので、EC事業者さまの手間はかかりません。
EC事業者さまの声
- ●何からはじめていいのかわからない…
- ●地図の設定は手間がかかりそう
- ●地図のメンテナンスとか面倒くさい
地図上の
「受取場所選択
サービス」を提供!
スマホやパソコンから
お客さまが
簡単に
受取場所を選択できます。
\ 選択カンタン! /
(C)ZENRIN CO.,LTD. 許諾番号:Z15KA第309号受取場所をカンタン選択で満足度UP!
特長
3
購入前の離脱防止・売上UP店頭受取時の
決済に対応
学生から高齢者まで通販利用者の年齢層が広がり「支払い方法」へのニーズも多様化。
受取時の「店頭決済」という選択肢をプラスすることで、より多くのお客さまへの販売チャンスにつながります。
支払い方法に対するお客さまの声
- ●希望する支払い方法がない通販サイトは利用しない
- ●銀行振込は、やっぱり面倒くさい…
- ●学生だからクレジットカードを持っていない
お荷物を受け取る際
店頭で現金払いが可能
お客さまが自分に合った支払い方法を選べる!
- 支払い方法の選択肢が広がる
- 振込の手間がない
- クレジットカードを持っていない学生や主婦に心強い
サービスの流れ
ご利用方法は、とても簡単です。商品を購入する際に、地図で受け取りたい場所を選択するだけ。
-
ネットでお買い物
スマホやパソコンで
商品を購入 -
受取場所を
地図でえらぶ商品の受取場所を
地図で確認して選択 -
好きな場所・
時間に受け取る指定した受取場所へ
ご都合のいいタイミングに来店
導入方法
最短1週間*3で導入が可能です。
-
お問い合わせ・
ご相談御社のシステム環境のご確認
サービス内容・設定方法をご説明 -
お申し込み・
各種設定お申し込み後
御社の各種システムを設定 -
ご利用開始最短1週間*3で
サービスのご利用が可能に
サービスを導入いただいた
EC事業者さまの声
「自宅以外の場所で受け取りたい」
お客さまの受け取り方ニーズの多様化に対応!
株式会社白鳩 取締役副社長
池上 正さま
当社は1997年にインターネット通販を始め、これまで、お客さまの受け取り方に対するニーズが年々多様化していると感じておりました。特に、当社のお客さまは女性が多いため、「自宅以外の場所で受け取りたい」というお声は従来から多く寄せられており、日本郵便のコンビニ・郵便局窓口受取サービスであれば、全国4万5千箇所を超えるコンビニや郵便局で受け取ることができ、お客さまの声にお応えすることができると考え、導入を決定しました。また、業界全体の問題である不在再配達においても、本サービスの導入により、その削減とCSR活動として環境に貢献できるものと考えております。
短期間でのサービス開始を実現!
10%超のお客さまにご利用いただき、大好評!
株式会社ランドウェル
営業二部 部長
大沢 研二さま
当社は、アウトドアファッション等を扱うCHUMS(チャムス)の通販サイトを運営しております。多様化が進むライフスタイルへの対応の一環として、コンビニ・郵便局窓口受取サービスを導入しました。
導入にあたり、システム設定や、開始に関する手続きにどの程度の期間が必要か懸念しておりましたが、日本郵便さまのフォローもあり、短期間でサービスを開始する事ができました。
また、ご利用個数も右肩上がりで徐々に伸びています。今では、全体の10%を超えるお客さまにご利用いただき、とても好評です。今後もお客さまのライフスタイルに合わせたサービスをお届けできればと思っております。
お客さまとの距離も縮まる!
様々なシーンで利用できる可能性を
秘めたサービス!
楽天株式会社 営業戦略課
草﨑 ちひろさま
楽天市場では、お客さまにより便利にお買い物を楽しんでいただきたくサービスを導入させていただきました。お客さまには、贈り物のサプライズの演出や旅先でのお受け取りなど、ライフスタイルに合わせて様々なシーンでご利用いただいており、たくさんの可能性を秘めたサービスだと感じています。
店舗さまからは「高評価やリピーターがついて、お客さまとの距離がぐっと縮まった」という嬉しいお声をいただいており、日本郵便さまの丁寧な対応も安心で、導入してとても良かったと感じています。