サイト内検索

ネット上の“郵便受け

MyPost

「MyPost」とは「インターネット上の郵便受け」のこと。あなた宛ての重要な書類を簡単に安全に受信・保管ができるサービスです。

MyPostって何ができるの?

自分が選択した自治体や
企業からのレターを受け取れます。
普通のメールでは受け取れない重要な書類も
MyPostなら大丈夫!

MyPostでできること図表

届くレターは選択した企業・自治体だけなので迷惑メールが届く心配はありません。

どうしてMyPostは
重要な書類を受け取ることができるの?

あらかじめ本人限定受取郵便による確認ができた方だけに
本人へ確実に届けたい重要な書類を、
企業・自治体から送るためです。

MyPostのここが便利!

女性のイラスト2

重要な書類を確実に受け取れる!

選択した企業・自治体のレターのみが届くので、
迷惑メールに埋もれることはありません。

女性のイラスト3

レターがなくなる心配もなし!

受信したレターはずっと残るのでなくなる心配もありません。

女性のイラスト4

オンラインストレージとしても!

紙で保管していた明細書などを自分でスキャンして
「MyPost」にアップロードすれば、データとしてまとめて
長期保管することができます。

使い方はカンタン
&すべて無料!


  • 1.「MyPost」にアクセスして、利用登録

  • 2.受け取りたい差出人を
    一覧から選択

  • 3.選択した差出人から
    「MyPost」にレターが届く

1

MyPost 利用登録

1.「MyPost」にアクセスして、
利用登録

2

差出人を選択

2.受け取りたい差出人を
一覧から選択

3

レターが届く

3.選択した差出人から
「MyPost」にレターが届く

MyPostの画面

スマホでもOK!

すべて無料で使えるMyPost

ご利用はこちらをクリックご利用はこちらをタップ

「MyPost」について
もっと詳しく知りたい方はこちら

「MyPost」に関する
ご質問・お問い合わせ先

日本郵便株式会社 MyPost事務局
電話番号:0120-343-389(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~18:00
【土日休・年末年始(12/29-1/3)を除く】