お荷物等の受付について
ゆうパックプリントRで印刷した送り状等により作成されたお荷物や郵便物は、簡易郵便局を含む全国の郵便局にて差し出すことができます。
【注意】一部の送り状につきましては、ゆうパック取扱所(コンビニを含みます。)ではご利用いただけません。
動作環境
ゆうパックプリントRの動作環境は次の通りです。
対応OS |
Windows 10 Home |
(32/64bit) |
Windows 10 Pro |
(32/64bit) |
Windows 10 Enterprise |
(32/64bit) |
Windows 11 Home |
(64bit) |
Windows 11 Pro |
(64bit) |
Windows 11 Enterprise |
(64bit) |
|
アプリケーション※1 |
.NET FrameWork 3.5(SP1) AccessDatabaseEngine |
ハード環境 |
プロセッサ |
:Celerone® プロセッサー B710 以上 |
メモリ |
:2GB以上 |
解像度 |
:1024×768ピクセル以上 |
ハードディスク容量 |
:2GB以上の空き容量+お客さまのデータ容量 【使用容量明細】 ゆうパックプリントRソフトウェア…225MB ゆうパックプリントRシステムファイル…1GB |
インターネット接続環境 |
|
【商標について】
Microsoft、Windows およびWindows 10/Windows 11は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
その他、本書に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
ご利用条件
- パソコンとプリンタはお客さまでご用意いただく必要があります。
- ソフトウェアをお客さまのパソコンにインストールする必要があります。
- 後納郵便をご利用になる場合には、事前に日本郵便株式会社にお申込みが必要です。
- 代金引換まとめ送金サービスや、冷凍ゆうパックをご利用の場合には、事前に日本郵便株式会社にお申込みが必要です。
- 事前に郵便局や、日本郵便株式会社等から、送り状を取り寄せる必要があります。(送り状は無料)
- プロキシサーバーを使用している場合、プロキシ設定を行う必要があります。また、自動構成スクリプトを使用している場合も同様に設定変更の必要があります。
設定変更ができないと、インストールできない場合がございます。
- ゆうパックプリントRをインストール・ご利用する際のパソコンのログインユーザーは、コンピュータの管理者が設定されている必要があります。
ユーザーのアカウント権限に制限があると、インストールできない場合がございます。
- ゆうパックプリントRをインストールするときはローカルのドライブ直下(CドライブやDドライブ等)にインストールしてください。
例:Cドライブにインストールする場合のフォルダ階層 C:¥ゆうプリR
ドライブ直下にインストールできないと、ご利用頂けない場合がございます。