会員登録をしたけれど、メールが届きません。
メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
登録メールアドレスが違っている
正しいメールアドレスかどうか再度ご確認ください。
受信制限の設定をしている
メール設定でドメイン指定受信などのメールフィルタ設定をしている場合は、以下のメールアドレスのドメインについて、受信許容の設定をしてください。
設定変更後、再度ご確認ください。
@ems-post.jp @ml.post.japanpost.jp
- ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
設定方法は、ご利用の端末販売会社のWebサイト等でご確認ください。
迷惑メールフォルダ等に移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。
迷惑メールフォルダ等に当サイトからのメールが移動していないかご確認ください。
メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
メールの受信可能容量を確認し調整いただいた後、再度お手続きください。
URLを含む電子メールを受信拒否している
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、当サイトからのメールを受信できない場合があります。
設定・解除方法は、ご利用の端末販売会社のWebサイト等でご確認ください。
上記で解決しない場合は
クリックするとメール専用フォームが開きます。
国際郵便マイページサービスメール(専用フォーム)でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:0570-015-159(通話料有料)
- PHSや一部のIP電話からはご利用になれません。海外からはおつなぎできません。
- 日本語のお問い合わせのみ対応しております。
受付時間:9:00~17:00(土・日・休日および12/29~1/3を除く)