印刷した後に修正することはできますか。
手書きでの修正は原則認められません。
特にヨーロッパ等の国・地域の税関検査では、送信された通関電子データに基づいて、輸入可否の判断や、関税等の税額の算定を行うため、入力された内容品名や金額に誤りがありますと、郵便物ラベルや税関告知書の手書き修正を行っても認められず、通関手続に時間を要したり、高額な関税等が課される場合があります。
したがいましてヨーロッパ等の国・地域宛てにつきまして、国際郵便マイページサービス等の入力時に内容品、金額等の誤りがございましたら、お手数ではございますが、ラベルの再作成をお願いいたします。
また、その他の国・地域宛てにつきましても、通関時のトラブル防止のため、再作成を強くお勧めします。
パソコン版の場合、「発送履歴を見る」内の「再作成」をクリックしていただき、内容の修正・印刷ができます。
スマートフォン版の場合、修正することは出来ませんので再度ラベルの作成をお願いいたします。
上記で解決しない場合は
クリックするとメール専用フォームが開きます。
国際郵便マイページサービスメール(専用フォーム)でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:0570-015-159(通話料有料)
- PHSや一部のIP電話からはご利用になれません。海外からはおつなぎできません。
- 日本語のお問い合わせのみ対応しております。
受付時間:9:00~17:00(土・日・休日および12/29~1/3を除く)