ご依頼主の住所に海外の住所を記入することはできますか。
国際郵便マイページサービスでは、仕様上、ご依頼主住所欄に海外の住所を直接入力することができません。
ご依頼主住所に海外の住所を記載したい場合は、一旦ご依頼主さまの滞在先等の郵便番号・都道府県・住所等を入力してラベルを印刷し、その後二重線でそれらを抹消して、海外の住所を手書きで記入してください。
ただし、通関電子データとしては、入力した内容が送信されますので、あらかじめご了承ください。
なお、内容品価格が20万円を超える輸出申告対象郵便物の場合は、通関手続きに日本の住所が必要なため、必ず日本の滞在先等のご住所でラベルを作成いただきますようお願いいたします。
また、郵便物が多量の場合、またはお客さまの方で特に不都合がない場合は、日本の滞在先等のご住所でのラベルの作成をお願いいたします。
上記で解決しない場合は
クリックするとメール専用フォームが開きます。
国際郵便マイページサービスメール(専用フォーム)でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:0570-015-159(通話料有料)
- PHSや一部のIP電話からはご利用になれません。海外からはおつなぎできません。
- 日本語のお問い合わせのみ対応しております。
受付時間:9:00~17:00(土・日・休日および12/29~1/3を除く)