通関電子データはいつ海外に送信されますか。
商品によって送信するタイミングが異なります。
- 追跡サービスのある商品の場合(EMS、国際小包、書留付きの小形包装物など)集荷または引受されたタイミングで、海外に送信します。
- 追跡サービスのない商品の場合(無記録の小形包装物など)ラベルを印刷したタイミングで、海外に送信します。
- 国際郵便マイページサービスでラベルを印刷した直後に発送履歴一覧画面でラベルデータを削除してしまうと正常に通関電子データを送信できない場合がございますので、ご注意ください。
上記で解決しない場合は
クリックするとメール専用フォームが開きます。
国際郵便マイページサービスメール(専用フォーム)でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:0570-015-159(通話料有料)
- PHSや一部のIP電話からはご利用になれません。海外からはおつなぎできません。
- 日本語のお問い合わせのみ対応しております。
受付時間:9:00~17:00(土・日・休日および12/29~1/3を除く)