サイト内検索
Language

国際郵便マイページサービスのご利用方法

会員登録とお客さま情報の確認・変更について

会員登録

「国際郵便マイページサービス」および「国際郵便マイページサービス for ゆうプリタッチ」をご利用いただくには、最初に会員登録をしていただきます。会員登録には、メールアドレスが必要です。会員登録をされると両方のサービスをご利用できます。ただし、「国際郵便マイページサービス for ゆうプリタッチ」は会員登録をせずにご利用いただくこともできます。

会員登録の開始

初めてお使いになる場合は、ログイン画面にある「新規会員登録」を選択し、会員登録を始めてください。

会員情報の登録

このサービスをご利用になる方のお名前、住所などのお客さまに関する情報、メールアドレス、パスワードを忘れた際に必要となる「秘密の質問と答え」を入力していただき、登録画面下にあるご利用規約をご確認の上、「利用規約に同意する」をご選択ください。ご利用規約に同意されない方は、このサービスをご利用いただくことはできません。

会員情報登録内容の確認

登録内容に間違いがないかをご確認ください。間違いがなければ「登録」を選択してください。

会員情報登録の完了(仮登録)

確認が終わると会員情報の登録が完了となりますが、この時点では仮登録となります。仮登録完了後、登録されたメールアドレスにメールが送信されます。

仮登録メールのご確認

登録されたメールアドレスに確認メールを送信します。メール本文中のURLをクリックし、本登録を行ってください。

会員登録の完了

新規会員登録完了画面が表示されます。これをもって、会員登録は完了となります。
引き続き本サービスをご利用される場合は、「ログインページに戻る」をご選択ください。

このページの先頭へ戻る

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れた方は、パスワードを再発行します。ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラへ」を選択してください。

お客さま情報の確認と変更

ご登録されたお客さま情報の確認および変更が行えます。ログイン後、メインメニューの「確認・変更する」を選択し、ご確認ください。内容の変更がある場合は、画面中の「変更する」ボタンをクリックし、変更を行ってください。

  • お客さま情報の確認および変更はパソコン用画面からのみ行うことができます。

一定期間ログインされなかった場合

最終ログイン日時から6か月間ログインされなかった場合、ご利用登録は自動的に削除されます。その際、登録された会員情報・アドレス帳データなどすべての情報が削除されますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ戻る