Webゆうびんサービスよくあるご質問・お問い合わせ
- 確認したい質問をクリックすると回答が表示されます。
利用登録
- 利用登録せずに利用できますか?
- 料金後納にはどのような手続が必要ですか?
- クレジットカードが使えないとメッセージが出ました。なぜですか?
- クレジットカード番号と有効期限を入力して「申込み」ボタンをクリックしたが、次の画面が正常に表示されない。
- クレジットカードの有効期限は変更できますか?
- クレジットカードの種類を変更できますか?
- クレジットカードで利用登録していますが、料金後納へ変更できますか?
- 電子マネーやプリペイドカードは使えますか?
- IDやパスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?
- 登録内容の変更やサービスの解約、退会はできますか?
- 会員の有効期限はありますか?
- 会員の有効期限が切れたのですが?
- 1個の会員ID(メールアドレス)を複数のパソコンやブラウザで同時に使用することができますか?
料金決済
- 料金の支払方法はどのようなものがありますか?
- 料金後納にはどのような手続が必要ですか?
- 料金後納の請求書はいつ頃届きますか?
- 現在、料金後納を利用していますが、Webゆうびんの利用に新たな手続が必要ですか?
- クレジットカードでの支払いの場合、領収書の発行はできますか?
- クレジットカードが使えないとメッセージが出ました。なぜですか?
- クレジットカード番号と有効期限を入力して「申込み」ボタンをクリックしたが、次の画面が正常に表示されない。
- 1つの料金後納で、複数のアカウントの支払いはできますか?
- Webレターの文面の一部にカラー部分があった場合、カラー料金になりますか?
- Webゆうびんサービスをデビットカード決済で利用したところ、返金されました。なぜですか?
- Webゆうびんサービスをクレジットカードで利用しましたが、いつ請求になりますか?
文面作成
- 受取人を連名にしたいのですが、入力する項目がありません。
- 敬称でMr.がないのですが、どうすればいいですか?
- 通信文入力でhtmlのタグは使えますか?
- プレビュー画面に「×」が表示され、正しいプレビュー画面が表示されません。
- 画像をもっと大きく表示するにはどうすればいいですか?
- MS-WORDファイル・PDFファイルをアップロードする際に使用できるフォントを教えてください。
- PDFファイルをアップロードする際の注意点は?
- 文字単位にフォントやサイズを指定できますか?
- 入力した文字とプレビューで表示された文字の字体が違いますが、どのように印字されますか?
- 外字は使えますか?
- 旧字体は使えますか?
- 作成した文書ファイル(Word,PDF)がアップロードできません。
- Webレタックスの台紙・封筒はどのような種類がありますか?
- あて先や差出人の住所・氏名のフォントを変更するにはどうすればいいですか?
- あて先を結婚式場にしたいのですが、どのように登録したらよいですか?
- あて先(受取人)の住所録ファイルをアップロードする形式を教えてください。
- プレビュー画面を見ると、あて先欄の下部に数字や記号が記載されていますが、これは何ですか?
- Web速達やWebレターで横長のページのファイルをアップロードするとどうなりますか?
- 差出人の住所録ファイルをアップロードする形式を教えてください。
- Webレタックスの仕上がりサイズを教えてください。
- レタックスのかんたん作成で、文字が折り返しせずエラーが表示されます。
- 文面作成画面の操作方法を教えてください。
- 印影やサインを挿入できますか。
- Webレターで返信用封筒や返信用はがきを同封することは可能ですか?
- Webレターを自社の封筒で発送することはできますか?
- 複数の宛先に、異なる内容の書類をWebレターで発送したいのですが、一括でデータ送信を行う方法はありますか。
- Webレターの「差込差出し」で項目数が足りないのですが、項目数を増やすことはできますか?
差出申込
- 申し込みをした後にキャンセルすることはできますか?
- 申し込みをした後に内容の変更はできますか?
- 大量に発送したいのですが、どうすればいいですか?
- 利用履歴を確認するためにはどうすればいいですか?
- あて先の名前を間違って入力して申し込みました。修正はできますか?
- Webレタックスの台紙・封筒はどのような種類がありますか?
- Webレタックスの当日配達締切時刻は、どこから確認できますか。
- 申込中に「複数のあて先が登録されております。」というメッセージが表示されました。
- 申込中に「複数の差出人が登録されております。」というメッセージが表示されました。
- あて先一覧画面で、当日配達締切時刻欄に、「日×」「翌×」というアイコンが表示されなかったので、翌日以降の配達日を指定したところ、「配達日指定ができない地域」とのメッセージが表示されました。
- 差込差出の詳細を教えてください。
配達方法
- Webレタックスの配達時間帯希望の「午前」や「午後」は、何時から何時までのことですか?
- お届け先がご不在の場合どうなりますか?
- Webレタックスは土曜日・日曜日・休日でも配達を行うのですか?
- 誤って受取人の転居前の住所あてで申し込んだのですが、配達されますか?
- Webレタックスが配達されたか調べることはできますか?
- 海外あてへ送れますか?
各種トラブル
- クレジットカードが使えないとメッセージが出ました。なぜですか?
- クレジットカード番号と有効期限を入力して「申込み」ボタンをクリックしたが、次の画面が正常に表示されない。
- プレビュー画面に「×」が表示され、正しいプレビュー画面が表示されません。
- あて先の住所を誤って入力して申し込んだため、レタックスが返還されたのですが、料金は返還してもらえるのですか?
- ブラウザの戻るボタンやBackSpaceキーを使用したら画面がおかしくなった。
- エラー表示が出ましたが、どのように対処すればいいですか?
- 入力途中でパソコンの電源が落ちました。最初から入力しないとならないですか?
- 問い合わせはどこへすればいいですか?
- ログインボタンを押してもログインできません。
- 本文作成画面で本文を作成しても、保存ができません。
- プレビュー画面から、次の画面へ進めません。
利用環境
- PCサイトの機能を搭載する携帯電話からの利用はできますか?
- MS-WORDファイル・PDFファイルをアップロードする際に使用できるフォントを教えてください。
- 「Webゆうびん」を利用するためには、ソフトウェアのインストールは必要ですか?
- PDFファイルをアップロードする際の注意点は?
その他
- レタックスの申し込み方法にはどのようなものがありますか?
- 利用履歴を確認するためにはどうすればいいですか?
- 個人情報はどのように保護されていますか?
- セキュリティはどのように対処されていますか?
- TLSとは何ですか?
- クッキーとは何ですか?
- e内容証明も利用できますか?
- ご利用履歴から、直前に申し込んだレタックスの「お問い合わせ番号」をクリックしたのですが、「お問い合わせ番号が見つかりません。」と表示されました。
- アドレス帳や利用履歴をPCに保存する方法は?
- 印刷された文字色が薄いのですが、どうすればいいですか?
- Webレターの用紙左端に複数の黒い線、右下に英数字、上下端に黒く細い線が印刷されていますが、削除できませんか?
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