よくあるご質問・お電話でのお問い合わせ
よくあるご質問
- お客さまから多く寄せられているご質問は、こちらからもご確認いただけます。
お電話でのお問い合わせ
お客様サービス相談センター
固定電話から
0120-23-28-86
(フリーダイヤル)
携帯電話からはおかけいただけません
携帯電話から
0570-046-666
(通話料有料)
英語受付(For English)
0570-046-111
(通話料有料 Call charges payable)
- おかけ間違いのないようにご注意ください。
音声ガイダンスに従って、該当する音声案内番号【※1】~【※5】を入力してください。
【※1】手紙、ゆうパック、郵便番号、配達など郵便・荷物全般に関するお問い合わせ
受付時間 全日 8:00~21:00 - 日本郵便
【※1】を押した後、音声ガイダンスに従って、該当する以下の音声番号を入力してください。
1 再配達のご依頼
2 書留、ゆうパックなどの配達状況の確認
3 商品、サービス、郵便番号のご案内(e転居含む転居届全般のお問い合わせも含みます)
4 EMSなど国際郵便のご案内
5 ゆうパックの集荷のご依頼
6 郵便物が届かない、破れている、誤って他人あての郵便物が配達されたなどのご連絡
受付時間外またはお電話がつながりにくい場合は、よくあるご質問をご確認ください。
【※2】口座、ATM、振込・送金、為替、国債、投資信託など、貯金に関すること
お問い合わせはこちら - ゆうちょ銀行
【※3】保険の加入、保険金(満期、入院、死亡等)の請求など、保険に関すること
お問い合わせはこちら - かんぽ生命
【※4】みまもりサービス、暮らしのお手伝いなど郵便局でお取り扱いするサービス(郵便・ゆうちょ・かんぽ以外)に関するお問い合わせ
受付時間 平日 9:00~19:00 土・日・休日 9:00~17:00 - 日本郵便
【※5】「ゆうID」、「郵便局アプリ」、「ゆうゆうポイント」に関するお問い合わせ
受付時間 平日 9:00~18:00 - 日本郵便
詳しくは
- お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
案内時間外の場合、お電話がつながりにくい場合は・・・
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