音声ガイダンスに従って、該当する音声案内番号【※1】~【※5】を入力してください。
受付時間 全日 8:00~21:00 - 日本郵便
【※1】を押した後、音声ガイダンスに従って、該当する以下の音声番号を入力してください。
1 再配達のご依頼
2 書留、ゆうパックなどの配達状況の確認
3 商品、サービス、郵便番号のご案内(転居届(窓口・郵送)全般のお問い合わせも含みます)
(インターネットでの受付(e転居)に関することは※5)
4 EMSなど国際郵便のご案内
5 ゆうパックの集荷のご依頼
6 郵便物が届かない、破れている、誤って他人あての郵便物が配達されたなどのご連絡
ただいま、お客様サービス相談センターでは、応対品質向上のためのアンケートを実施しております。
お電話でお問い合わせへのご案内後、お電話を転送し、自動音声ガイダンスによる以下のアンケートにご協力いただいております。
【アンケート内容】
受付時間外またはお電話がつながりにくい場合は、よくあるご質問をご確認ください。
お問い合わせはこちら - ゆうちょ銀行
お問い合わせはこちら - かんぽ生命
受付時間 平日 9:00~19:00 土・日・休日 9:00~17:00 - 日本郵便
受付時間 平日 9:00~18:00 - 日本郵便
詳しくは
案内時間外の場合、お電話がつながりにくい場合は・・・
よくあるご質問をご利用ください