日本郵便
進化するぬくもり。

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お知らせ

送り状ラベルの注文機能のご案内

お客さまで印字いただく送り状ラベルは、最寄りの郵便局での受け取りやご連絡によるお届けにより入手頂いておりましたが、2022年6月27日(月)9:30に新たにリリースされるJP Business ToolBoxにより、WEBからも送り状ラベルの注文ができるようになります。

JP Business ToolBoxへお客さま番号(もしくはログインID)とパスワードでログインいただき、ツール一覧から「送り状注文・集荷依頼」を選択いただき、注文画面より入手したい送り状・枚数・お届け先等を登録することで、最寄りの配達局よりお届けします。

ご注文いただける送り状ラベルの種類は以下の通りとなります。
注文に当たっては、日本郵便株式会社とのゆうパック及びゆうパケットに関する特約運賃を適用する運送業務委託契約の締結が利用条件となっております。
ユ00783 ゆうパックシート無地(A4・2宛分)
     着払ゆうパックシート無地(A4・2宛分)
     代引まとめゆうパックシート無地(A4・2宛分)
ユ00780 ゆうパックシート(A4・2宛分)
ユ00585 ゆうパケットサーマルラベル
     ゆうメールサーマルラベル
ユ00520 ゆうパック一体型(A4)
ユ00572 ゆうパックサーマル(共用・L版)
ユ00582 ゆうパケットタックシール
     ゆうメールタックシール
ユ00555 ハイブリッドサーマル

引き続き、本サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

※JP Business ToolBoxの概要はこちら

Windows11での動作検証完了に関するお知らせ

「ゆうパックプリントR」Ver1.3.60のMicrosoft社「Windows11」環境でのご利用につきまして、
動作検証を実施し、正常に動作することを確認いたしました。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。

Microsoft office 2016の対応完了について

Microsoft office 2016(Access runtime 2016含む)製品がインストールされている環境でのご利用につきまして、
動作検証が完了し、Ver1.3.43(2018.4.1)のバージョンアップにてご利用いただける状態となりました。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。