受取人様が不在の場合は、「郵便物等お預かりのお知らせ」をお届けしています。再配達をご希望される場合は、以下の5通りの方法のうちいずれかによりお申込みください。
お客様サービス相談センターにお電話ください。(日本語または英語)
日本国内で引越しなどされる場合に、旧住所あての郵便物等を1年間、新住所に無料で転送するサービスがあります。
ウェブ(日本語)で手続きを行っていただくか、ご本人様と確認できる資料・旧住所が確認できる資料(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード又は住民票等、官公庁が発行した住所の記載があるもの)を持って、郵便局の窓口へお越しください。郵便局窓口で転居届をご記入いただきます。
なお、海外の住所については申し訳ありませんが、転送できませんのでご了承ください。
不在となる期間(最長30日)をあらかじめ不在届により届けていただければ、その期間内に到着した郵便物等は、届出期間終了後に配達にお伺いします。
ご本人様と確認できる資料を持って、郵便局窓口へお越しください。
郵便局窓口で不在届をご記入いただきます。
国際郵便のそれぞれの商品ページがありますので、クリックしてご覧ください。
国際郵便の料金や配達日数についてはこちらからお調べいただけます。
国際郵便で送れないものはこちらからお調べいただけます。
国際郵便マイページサービスというサービスがあります。(日本語または英語)