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ご注意ください

日本郵便を装った不審メール及び架空Webサイトにご注意ください。

当社のサービス等を装った不審なメール・SMSが確認されています。
日本郵便を装ったお心当たりのない不審なメール・SMSについては、個人情報やクレジットカード情報等の不正取得やウイルス感染、不正なアプリケーションをダウンロードさせる等、お客さまに被害を与える可能性があります。くれぐれもご注意ください。

不審なメール・SMSである場合は、本文中のリンク等はクリックせず、メール・SMSを削除してください。
不審メール・SMSの特徴は以下をご参考ください。
判断に迷う場合やご不明な点がある場合は、本文中のリンク等はクリックせずに、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

なお、当社ではショートメールによるご不在連絡のお知らせは行っておらず、また、Webサイト等で使用するURLにおいて「.net」および「.top」を使用しておりません。

不審メールの具体例・特徴

具体例

  • 住所などに不備があり配達ができなかったため確認を求めるメール
    (リンクを押下すると個人情報や再配達料金支払いのためクレジットカード情報の入力が求められる)
  • 添付ファイルを印字し、最寄りの郵便局への問合せを求める内容とするメール

特徴

  • 日本郵便、または日本郵便と誤認させる名称や、日本郵政および当社子会社の表記があるメール
  • ファイル(ZIP形式、PDF形式、DOC形式等)が添付されているメール
  • ゆうパック、郵便物、レターパックなどの配達を装ったメール
  • Web集荷サービスを装ったメール
  • 再配達手数料や通関料の支払依頼を装うメール
  • 「オリジナル切手作成サービス事務局」を装ったメール

お客さまのお問い合わせ先

お客様サービス相談センター

電話番号

0120-23-28-86(フリーコール)
携帯電話からご利用のお客さま
0570-046-666(通話料はお客さま負担です。)

ご案内時間

全日8:00~21:00
※おかけ間違いのないようにご注意ください。