お荷物を全国のコンビニ店舗で
受け取ることができます。
時間を気にせず受け取ることができます。


お荷物を全国のコンビニ店舗で
受け取ることができます。
時間を気にせず受け取ることができます。
受け取ることができます。
時間を気にせず受け取ることができます。

お受け取りいただけるコンビニ店舗
全国のローソン・ミニストップ・ファミリーマート
サービスのご利用方法
事前設定
ご利用にはゆうIDの登録と居住確認手続きを行い、eお届け通知を受け取る必要があります。
ご利用方法
受け取った「お届け予定のお知らせ」または「ご不在のお知らせ」から、受け取り場所を選択します。
受取可能期間
【お届け前に変更した場合】
店舗納品日+7日目まで
店舗納品日+7日目まで
【再配達時に変更した場合】
店舗納品日+3日目まで
店舗納品日+3日目まで
- 保管期間は延長できません。
- 保管期間が経過した場合は、荷送人に返送します。
- 店舗納品日+4日目に受取の督促通知を送信します。(再配達時の変更は送信されません。)
店舗でのお受け取り方法
ローソンの場合

バーコードを使ったお受け取り方法
受取通知に記載されたバーコード表示用URLにアクセスし、表示されたバーコードをレジまでお持ちください。
Loppiを使ったお受け取り方法
店内にあるLoppiで「商品引換券」を発行し、レジまでお持ちください。
- 「商品引換券」発行には受取通知に記載された「受取用お問い合わせ番号」と「認証番号」が必要です。
ミニストップの場合

Loppiを使ったお受け取り方法
店内にあるLoppiで「商品引換券」を発行し、レジまでお持ちください。
- 「商品引換券」発行には受取通知に記載された「受取用お問い合わせ番号」と「認証番号」が必要です。
ファミリーマートの場合

バーコードを使ったお受け取り方法
受取通知に記載されたバーコード表示用URLにアクセスし、表示されたバーコードをレジまでお持ちください。
マルチコピー機を使ったお受け取り方法
店内にあるマルチコピー機で「申込券」を発行し、レジまでお持ちください。
- 「申込券」発行には受取通知に記載された「受取用お問い合わせ番号」と「認証番号」が必要です。
ご利用できるゆうパックの種類
元払ゆうパック | 〇 |
---|---|
着払ゆうパック | × |
セキュリティゆうパック | × |
代金引換ゆうパック | × |
チルドゆうパック | × |
点字・聴覚ゆうパック | × |
重量ゆうパック | × |
スキーゆうパック | × |
ゴルフゆうパック | × |
空港ゆうパック | × |
- 縦・横・高さの合計が100㎝以内お荷物に限ります。また内容品によってはご利用いただけない場合がございます。
よくあるご質問
- 受取場所をコンビニに変更したが、受取可能通知メールが届かない
- 受取場所をコンビニに変更したが、認証番号を忘れてしまった
- 受取場所をコンビニに変更したが、別のコンビニに選び直したい
- 受取場所をコンビニに変更したが、自宅宛に再変更したい
- 受取場所をコンビニに変更したが、受付不可メールが届いた、どうすればよいか
留意事項・免責事項
留意事項
- 配送状況によっては受け付けできない場合があります。
- お荷物がサービスの提供において適切でないと判断した場合や、ご指定の店舗において荷物を保管することができない事情が生じた場合等には、サービスをご利用いただけないことがあります。
- お届け前に変更される場合は、初回お届け予定日の当日午前3時までにお申し込みください。
- お申し込みできる回数は1回限りです。変更後に配送方法の再変更はできません。
- 一部店舗ではご利用いただけない場合があります。
- 選択いただいたコンビニの場所によっては、お荷物のお受け取り可能日が1日以上加算される場合があります。
- お荷物のお受け取り可能時間は、ご指定された店舗の営業時間内となります。
- お荷物をお受け取りいただくための必要事項(受取用お問い合わせ番号、認証番号)が照合できない場合は、お荷物のお引き渡しをお断りします。
- その他事項については、「受取拠点利用規約」「ゆうパック約款」に準じます。
免責事項
当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。
- 通信機器およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「e受取アシスト」の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失等による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
- 交通事情等による店舗への引き渡し遅延によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
- 荷物の変質による発火、爆発、蒸れ、かび、腐敗、変色、さびなどに類似する事由。
- お客さまの責任により、メールアドレスが意図していないものになっていた場合における全ての損害。
- 悪意をもった第三者による詐欺行為によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
- その他事項については、「受取拠点利用規約」「ゆうパック約款」に準じます。