お知らせ
宅配便事業統合に関するお知らせ
平成22年6月28日
平素より、弊社「ゆうパック」をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
2010年7月1日より「ゆうパック」は、JPエクスプレス株式会社の「ペリカン便」を事業承継し、新たな「ゆうパック」としてスタートいたします。
現在、弊社支店、郵便局及びゆうパック取扱所にてお取り扱いしている「ゆうパック」につきましては、大きな変更はなく引き続きご利用いただけますが、一部、サービスが以下のとおり変更となりますので、ご了承のほどお願いいたします。
今後とも、お客さまにご満足いただけるサービスを提供してまいりますので、引き続き弊社の「ゆうパック」をご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
郵便事業株式会社
よくあるご質問
Q:
|
7月1日以降、ゆうパックを差し出す場所は変わるのですか。
|
A:
|
今までどおり、郵便局や郵便事業会社支店、取扱所(コンビニエンスストアなど)でお出しいただけます。これまでペリカン便取扱店(一部を除く。)であった箇所でも、お取り扱いいたします。
|
Q:
|
7月1日以降、ゆうパックの料金は変わるのですか。
|
A:
|
変更ありません。
|
Q:
|
ゆうパックについて、7月1日以降変更となる主なサービスは何ですか。
|
||||
A:
|
主なサービス変更点は次のとおりです。
|
Q:
|
ペリカン便の荷物の追跡サービスはいつまで使えるのですか。
|
A:
|
6月30日までに発送されたお荷物の追跡サービスについては、7月1日以降もJPエクスプレス株式会社のホームページにて、当分の間、提供してまいります。(終了いたしました。)
なお、7月1日以降の集荷のお申し込み、再配達お申し込みなどは、郵便事業会社のホームページにて提供させていただきます。 |