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お客さまアンケート結果

日本郵便株式会社では、お客さまの信頼回復に向け、今後のサービス向上の参考とするため、郵便局でがん保険の商品をご利用いただいたお客さまに対し、アンケートを行っております。

実施概要

実施対象 新たにがん保険の商品をご利用いただいたお客さま
集計期間 2023年4月~2023年12月
調査数 2,989件

回答結果

お客さまからは、全体として高い評価をいただいておりますが、少数ながらご不満とのご意見もいただいております。
今後も一人ひとりのお客さまに寄り添い、ご満足と安心をご提供できるよう、サービスの改善に取り組んでまいります。

設問 回答結果
お悩みやご要望に沿ったご提案ができていましたか 要望に沿った提案だった76%、概ね要望に沿っていた23%、違う提案が多かった1%
ご質問、疑問点に対して分かりやすくご案内・ご回答ができていましたか よく分かるまで説明してくれた83%、概ね分かるまで説明してくれた16%、分かりづらかった1%
ご契約にあたり、ご検討・疑問点を解消するお時間が十分にありましたか 十分な時間があった83%、概ね十分な時間があった16%、余裕がなかった1%
ご契約までの社員の対応・提案内容についてご満足いただけましたか 満足のいく対応だった64%、普通の対応だった26%、不満だった10%
家族・知人等から相談された場合に今回の郵便局担当者を薦めたいですか
  • 10点(とてもそう思う)
    ~0点(全くそう思わない)
9~10点
64%、7~8点26%、0~6点10%