通関電子データのFAQ 作成した通関電子データの金額が誤っていました、ラベルとインボイスを手書きで修正して発送できますか。 |
特にヨーロッパ等の国・地域の税関検査では、送信された通関電子データに基づいて、輸入可否の判断や、関税等の税額の算定を行うため、入力された内容品名や金額に誤りがありますと、郵便物ラベルや税関告知書の手書き修正を行っても認められず、通関手続に時間を要したり、高額な関税等が課される場合があります。
したがいましてヨーロッパ等の国・地域宛てにつきまして、国際郵便マイページサービス等の入力時に内容品、金額等の誤りがございましたら、お手数ではございますが、ラベルの再作成をお願いいたします。
また、その他の国・地域宛てにつきましても、通関時のトラブル防止のため、再作成を強くお勧めします。
お探しのQ&Aが見つからない場合は
国際郵便のご質問にお答えいたします。
- お問い合わせ
オペレータがお答えいたします。