サイト内検索

その他の各種サービス

ご利用中のお客さま専用お問い合わせ お申し込みはこちら

毎日のご様子を確認したい方には

自動音声・プッシュホンで確認 みまもり電話サービス

月一回の訪問頻度では不安な方は、みまもり訪問サービスとの併用で、よりきめ細かい状況確認が可能です。

※みまもりでんわサービス単体でもご利用可能です。

  • ご利用者さまへ毎日お電話(ナレータによる自動音声)※にて体調確認を行います。
    ※7~14時、16~21時の間で時間のご希望をお伺いします。
  • 回答後には、日替わりメッセージもお楽しみいただけます。
  • 体調確認の回答内容はすぐにご家族などのご指定いただいた報告先へメールでご連絡します。
  • 未応答の場合は、1時間以内に再度、お電話します。2回連続で未応答の場合には、不在結果をメールでご連絡します。
  • 報告先については、最大4名まで設定が可能となります。

みまもり訪問サービス詳細

例えばこんな方に「元気かな?と気になることがある」「定期的に生活状況を確認したい」「忙しくて毎日は連絡できない」

日替わりメッセージはナレーターが時季に応じた情報をお届けします

楽しい日替わりメッセージの一例を紹介!
  • ○月○日の(日替わりメッセージ)は『天然の秋鮭のバター焼きで』。スーパーで一年中見かけるお魚の鮭。今の時期は北海道や東北近海で取れる天然物の秋ジャケがお勧めです!秋ジャケは紅ジャケや銀ジャケに比べてさっぱりしていますが、高タンパクで低脂肪。バター焼きにするとおいしいですよ♪それでは、また明日。
  • ○月○日の(日替わりメッセージ)は『正しいうがいの仕方』。外から帰ってきたら、まず手洗いとうがい。でも最初からガラガラの、喉うがいはダメですよ♪口に水を含んでクチュクチュし、吐き出してからガラガラを15秒くらい。これを繰り返すと後効果的だそうです。それでは、また明日。
STEP1
毎日同じ時間帯にお電話します。
  • お電話の中で録音メッセージが再生されます。
STEP2
その日の体調にあわせて電話機の1~3「1.元気です、2.いつも通りです、3.元気がありません」のいずれかを選択します。
STEP3
健康情報や暮らしの情報など、日替わりメッセージが流れますのでお楽しみください。
STEP4
ご家族に体調をメールでお知らせします。

このページのトップへ

追加料金で使えるサービス

オプションサービス駆けつけサービス

みまもり訪問サービスまたはみまもりでんわサービスのオプションとして警備会社(セコム株式会社または綜合警備保障株式会社)がサービスを提供します。

  • もしもの時には、ご家族からの要請に応じて警備会社がご利用者さま宅に駆けつけます。
  • 別途、警備会社と契約を締結いただく必要があります。
  • また、駆けつけの際に生じる料金は1回につき5,500円(税込)かかります。(対応時間1時間以内)

サービスの内容

提供会社 セコム
ALSOK
サービス内容 ご利用者さまに機器は貸与せず、ご家族さま等の電話要請でご利用者さま宅に警備会社が駆けつけるサービス
24時間電話
相談サービス
使用範囲 自宅内専用
鍵のお預かり
救急情報お預かり -
月額利用料 880円
駆けつけ利用料
※1時間以内
(都度発生)
自宅内 5,500円
自宅外 -

駆けつけサービスのご利用には、みまもり訪問サービスまたはみまもりでんわサービスのご契約が必要となります。

上記のご家族からの要請で駆けつけるサービスの他、ご利用者さまへ専用の機器をお渡しして、ご利用者さまからの通報に対応するサービスもご用意しています。※別途、警備会社と契約を締結いただく必要があります。プラス月額1,870円(税込)~

セコムみまもりホン2(自宅内外兼用)

SECOM SECOM
  • 自宅でも外出先でもこの一台で、セコムへ救急通報できます。
  • 専用サイトや電話お問い合わせで、ご利用者さまの居場所確認ができます。
  • 持病やご家族の連絡先などの「救急情報」をセコムが安全にお預かりし、救急時に救急隊員や医療関係への情報提供に努めます。
  • 登録した連絡先(最大49件)に電話を掛けられます。(最大27分ぶん無料)
  • ご家族等がメールで日々安否を確認できます。

※1 駆けつけ料:11,000円(税込・対応時間1時間以内)

HOME ALSOKみまもりサポート(自宅内専用)

ALSOK

  • ご自宅から24時間いつでもALSOKヘルスケアセンターへ相談できます。
  • 体調が悪い時、ボタンひとつでALSOKがご自宅へ駆けつけます。
  • 持病やかかりつけの病院などの「救急情報」を登録いただくことで、救急車による搬送時にお役立ていただけます。

※機器は変更になることがあります。

まもるっく(自宅外専用)

ALSOK

  • GPSを利用した位置検索がスマホやPCから利用ができます。
  • ALSOKヘルスケアセンターへの相談や緊急機関への発信に加え、あらかじめ登録した7件の登録者と通話ができます。
  • ご利用者さまが緊急通報操作をした場合、通報を受けたALSOKがご利用者へ連絡し状況を確認。確認結果をご家族へ連絡し、ご家族からの要請でALSOKが現地へ駆けつけます。

※2 HOME ALSOKみまもりサポート:救急時または緊急時無料・要請による駆け付け依頼3,300円、
まもるっく:6,600円(税込・いずれも対応時間1時間以内)

セコムお客様サービスセンター

ALSOKテレホンサービスセンター

お客様サービス相談センター 0120-23-28-86

携帯電話から 0570-046-666(通話料有料)
受付時間 | 平日 9:00~19:00 土・日・休日 9:00~17:00

お客様サービス相談センター 0120-23-28-86

携帯電話から 0570-046-666(通話料有料)
受付時間 | 平日 9:00~19:00
     土・日・休日 9:00~17:00