- お電話の中で録音メッセージが再生されます。
その他の各種サービス
月一回の訪問頻度では不安な方は、みまもり訪問サービスとの併用で、よりきめ細かい状況確認が可能です。
※みまもりでんわサービス単体でもご利用可能です。
- ご利用者さまへ毎日お電話(ナレータによる自動音声)※にて体調確認を行います。
※7~14時、16~21時の間で時間のご希望をお伺いします。 - 回答後には、日替わりメッセージもお楽しみいただけます。
- 体調確認の回答内容はすぐにご家族などのご指定いただいた報告先へメールでご連絡します。
- 未応答の場合は、1時間以内に再度、お電話します。2回連続で未応答の場合には、不在結果をメールでご連絡します。
- 報告先については、最大4名まで設定が可能となります。
日替わりメッセージはナレーターが時季に応じた情報をお届けします
STEP1
毎日同じ時間帯にお電話します。
STEP2
その日の体調にあわせて電話機の1~3「1.元気です、2.いつも通りです、3.元気がありません」のいずれかを選択します。
STEP3
健康情報や暮らしの情報など、日替わりメッセージが流れますのでお楽しみください。
STEP4
ご家族に体調をメールでお知らせします。
みまもり訪問サービスまたはみまもりでんわサービスのオプションとして警備会社(セコム株式会社または綜合警備保障株式会社)がサービスを提供します。
- もしもの時には、ご家族からの要請に応じて警備会社がご利用者さま宅に駆けつけます。
- 別途、警備会社と契約を締結いただく必要があります。
- また、駆けつけの際に生じる料金は1回につき5,500円(税込)かかります。(対応時間1時間以内)
サービスの内容
提供会社 | セコム ALSOK |
|
---|---|---|
サービス内容 | ご利用者さまに機器は貸与せず、ご家族さま等の電話要請でご利用者さま宅に警備会社が駆けつけるサービス | |
24時間電話 相談サービス |
〇 | |
使用範囲 | 自宅内専用 | |
鍵のお預かり | 〇 | |
救急情報お預かり | - | |
月額利用料 | 880円 | |
駆けつけ利用料 ※1時間以内 (都度発生) |
自宅内 | 5,500円 |
自宅外 | - |
駆けつけサービスのご利用には、みまもり訪問サービスまたはみまもりでんわサービスのご契約が必要となります。
セコムみまもりホン2(自宅内外兼用)
- 自宅でも外出先でもこの一台で、セコムへ救急通報できます。
- 専用サイトや電話お問い合わせで、ご利用者さまの居場所確認ができます。
- 持病やご家族の連絡先などの「救急情報」をセコムが安全にお預かりし、救急時に救急隊員や医療関係への情報提供に努めます。
- 登録した連絡先(最大49件)に電話を掛けられます。(最大27分ぶん無料)
- ご家族等がメールで日々安否を確認できます。
※1 駆けつけ料:11,000円(税込・対応時間1時間以内)
HOME ALSOKみまもりサポート(自宅内専用)
- ご自宅から24時間いつでもALSOKヘルスケアセンターへ相談できます。
- 体調が悪い時、ボタンひとつでALSOKがご自宅へ駆けつけます。
- 持病やかかりつけの病院などの「救急情報」を登録いただくことで、救急車による搬送時にお役立ていただけます。
※機器は変更になることがあります。
まもるっく(自宅外専用)
- GPSを利用した位置検索がスマホやPCから利用ができます。
- ALSOKヘルスケアセンターへの相談や緊急機関への発信に加え、あらかじめ登録した7件の登録者と通話ができます。
- ご利用者さまが緊急通報操作をした場合、通報を受けたALSOKがご利用者へ連絡し状況を確認。確認結果をご家族へ連絡し、ご家族からの要請でALSOKが現地へ駆けつけます。
※2 HOME ALSOKみまもりサポート:救急時または緊急時無料・要請による駆け付け依頼3,300円、
まもるっく:6,600円(税込・いずれも対応時間1時間以内)
携帯電話から 0570-046-666(通話料有料)
受付時間 | 平日 9:00~19:00 土・日・休日 9:00~17:00
携帯電話から 0570-046-666(通話料有料)
受付時間 | 平日 9:00~19:00
土・日・休日 9:00~17:00