よくあるご質問 通関電子データについて |
通関電子データについて
- 通関電子データ送信義務化とはなんですか。
- いつから義務化されているのですか。
- 対象となる国はどこの国ですか。
- 対象となる郵便種別は何ですか。
- 送信するにはどのようにしたらよいですか。
- 入力した情報はどこに送信されますか。
- どのようなデータを送信するのですか。
- 通関電子データの送信が必要な、「税関検査の対象とされる可能性のあるもの」とは何ですか。
- 通関電子データを送らないとどうなってしまいますか。
- 手書きラベルは今後提供されなくなりますか。
- 通関電子データを送信しなかったため、あるいは、その内容が不十分・不正確として、名宛国・地域で遅延・返送となった場合は料金返還の対象となりますか。
- 通関電子データは差出人が作成しなければならないのでしょうか。
- 個人情報を事前に名宛国の郵便事業体に提供することについて、約款で定めていますか。
- 作成した通関電子データの金額が誤っていました、ラベルとインボイスを手書きで修正して発送できますか。
- 通関電子データの名宛国郵便事業体への提供は、個人情報保護法および郵便法との関係について問題が生じないでしょうか。
- 通関電子データは個人情報を含んでいますが、相手国の郵便事業体に送信することについて問題はないのでしょうか。
- STOP Actとは何ですか。
- なぜ全ての国・地域宛ての通関電子データ送信を必須化したのですか。
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