配送状況・集荷のQ&A
集荷サービスについて調べる
- 確認したい質問をクリックすると回答が表示されます。
サービス内容
- 集荷をお願いすると、その日のうちに荷物を取りにきてくれますか?
- 何時までに集荷をしてもらうと、その日の発送になりますか?
- 集荷の際に箱やラベルを持ってきてもらえますか?
- セキュリティサービスを付加したゆうパックは集荷できますか?
- ゆうパックを集荷依頼した際又は郵便局へ持ち込んだ際に荷物を梱包してもらえますか?
- 集荷サービスは有料ですか?
梱包
- 布団は布団袋に入れただけの状態で送れますか?
- 衣装ケースはそのままの状態で送れますか?
- 複数の箱を結束して1個の荷物として差し出してもいいですか?
- スキーゆうパックで送るとき、スキー板とブーツは一緒に梱包していいですか?
- スキーゆうパックで送るとき、専用の包装用品ではなくてもいいですか?
- スキーゆうパックを差し出す場合、スキー板に必ずカバーを掛けなければならないのですか?
- スキー板、スノーボード、ゴルフバッグ等を数組、ひもで縛って1個の荷物として差し出してもいいですか?
- スキー板を市販のスキーカバーに入れた状態で、スキーゆうパックとして差し出すことはできますか?
- ゴルフ・スキー・空港ゆうパックを利用する場合、内容品を包装する際、他社のカバーを利用してもいいですか?
ラベル
- 集荷の際に箱やラベルを持ってきてもらえますか?
- ゆうパックのラベルは荷物1個につき1枚必要ですか?
- 使用することのできないゴルフ・スキー・空港ゆうパックラベルはありますか?
- ラベルに、あて先の電話番号は必ず書かなくてはなりませんか?
- ゆうパックの新しいラベルの「お荷物の価格」を記載する部分は必ず記載する必要がありますか?
- 郵便局において、郵便物や荷物のラベルは何年間保管されていますか?
- ゴルフゆうパックを利用する場合、ラベルのゴルフクラブの本数は必ず記載する必要がありますか?
- セキュリティサービスを付加したゆうパックを着払で利用する際は、どのラベルに記載すればよいですか?
- ゆうパックを差し出す際、ラベルの重さは重量に含まれますか?
お探しのQ&Aが見つからない場合は
日本郵便の業務に関するさまざまなお問い合わせや苦情のほか商品・サービス改善等につながるご提案をお寄せください。
|
|