サイト内検索

注文していない品物や、注文と違う品物が届いた場合、どこに問い合わせればいいですか?

注文と違う品物が届いた(内容品に相違があった)場合は、受取人さまから差出人さまにご連絡いただくことになります。
また、注文していない品物が届いた場合は受取拒否をしていただくようお願い致します。受け取りの際は、必ずご本人さまのご依頼のものであるかご確認をお願いします。弊社では一度お受け取りになったものは、返品・返金に応じられませんのでご注意ください。
万が一受取ってしまった場合は、受取人さまから差出人さまにご連絡いただくことになりますので、ご了承ください。

トラブルを防ぐためには

  • 下記項目について、事前に詳しく情報交換していただきますようお願いします。
  • お受け取りの際には、下記項目をチェックして注文品であることをご確認ください。
  • 差出人名
  • 品名
  • 引換金額

日本郵便株式会社・郵便局窓口に関するよくあるご質問トップ

お探しのQ&Aが見つからない場合は

日本郵便の業務に関するさまざまなお問い合わせや苦情のほか商品・サービス改善等につながるご提案をお寄せください。