オプションサービスのQ&A
支払方法から調べる
- 確認したい質問をクリックすると回答が表示されます。
着払
- 代金引換を着払にできますか?
- 着払ゆうパックで後納扱いは可能ですか?
- 着払でも持込割引は利用できますか?
- 同一あて先割引、複数口割引は着払でも利用できますか?
- 前回は着払でしたが、今回は元払です。同一あて先割引は利用できますか?
- 着払ゆうパックを受取人が受取りを拒絶した場合、差出人は運賃を払う必要がありますか?
- 着払とできる郵便物・荷物はどんなものがありますか?
代引
- 代金引換とはどのようなサービスですか?
- 代金引換を使用すると手数料などいくらかかりますか?
- 代金引換ゆうパックは集荷に来てもらえますか?
- 代金引換を着払にできますか?
- 高価なものを送りたいのですが、万一の場合の補償はありますか?
- 代金引換のラベルに振込先の口座番号を間違えて記入したまま荷物を出してしまいましたが、どうしたらいいですか?
- 引換金額の変更はできますか?
- 代金引換を局留めとして差し出すことはできますか?
- 相手に届いたかどうか確認できますか?
- 受取人が忙しくて留守がちです。どうすればよいですか?
- 代金引換郵便物、代金引換ゆうパックを配達する際、配達郵便局から事前に受取人へ電話連絡はありますか?
- 引換金を郵便切手で支払うことはできますか?
- 引換金の支払いにクレジットカードは利用できますか?
- 商品を送ってから代金を受け取るまでに何日かかりますか?
- 代金引換で受領印を押して、代金を支払い、荷物を確認したら詐欺だった。返金してもらえますか?
- 送料を相手持ちにできますか?
- 窓口交付にした場合、受取人に通知されますか?
- 心当たりのない代金引換郵便物等が届きましたが、どうすればいいでしょうか?
- 注文していない品物や、注文と違う品物が届いた場合、どこに問い合わせればいいですか?
- 代金を支払った後に、受取拒否(返品)することはできますか?
料金受取人払
お探しのQ&Aが見つからない場合は
日本郵便の業務に関するさまざまなお問い合わせや苦情のほか商品・サービス改善等につながるご提案をお寄せください。
|
|