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日本郵便株式会社・郵便局窓口に関するよくあるご質問・お問い合わせ

お知らせ

2024年10月1日(火)から郵便料金を変更させていただきました。
変更後の料金および差額に対応した額面の郵便切手、郵便はがきなどを2024年9月2日(月)から販売しております。

  • 旧料額の郵便はがき、レターパックなどは、差額分の郵便切手を貼ってご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

お知らせ

ただいま、お客様サービス相談センターでは、応対品質向上のためのアンケートを実施しております。
お電話でお問い合わせへのご案内後、お電話を転送し、自動音声ガイダンスによる以下のアンケートにご協力いただいております。

【アンケート内容】

  1. 今回の電話対応の総合評価を教えてください。
  2. お問い合わせ前の窓口、Webサイトでのご案内を含め、一連の体験はいかがでしたか。
  3. 担当者はお客さまの要望を理解し、解決に向けた適切なご提案を行いましたか。
  4. 担当者の対応はお客さまに寄り添ったものでしたか。
  5. オペレーターに繋がるまでの時間は満足でしたか。
  • 所要時間は1~2分程度です。
  • アンケート対象はフリーダイヤルをご利用のお客さまで、アンケートに係る通話料は無料です。
  • 各項目とも5段階で評価いただきます。
  • 事前にお客さまのご意向をご確認させていただきます。

よくあるご質問

お客さまからお問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。

お客さまの声をお聞かせください(お客様サービス相談センター)

日本郵便は、お客さまの声を商品改善・サービス向上に生かします。ぜひ、ご意見・ご要望をお聞かせください。