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日本郵便の物流アウトソーシングを導入し、
創業以来の顧客サービス
「全国どこでも送料無料」を維持。
自然災害による配送リスクの分散化にも成功。

chuya-online.com(有限会社 プラグイン)さま

ミッション
出荷作業量の負担軽減とECポータル各社が進めるリードタイム短縮化にキャッチアップ
日本郵便のソリューション
2拠点目の外部倉庫を持つことで、ECポータル各社が進めるリードタイムを短縮
パフォーマンス・ゴール
翌日配達地域が拡大し、カート獲得向上に貢献。自然災害などのリスク分散が可能に。

圧倒的な顧客数と出荷数。
各ECサイトのアワードで多数の受賞を誇る chuya-online.com を運営。

楽器のインターネット通信販売店をスタートして20年目を迎える chuya-online.com。「全国どこでも送料無料」を掲げ、現在は音響機器や楽譜まで扱うWEB総合楽器販売店にまで成長。圧倒的な顧客数と出荷数によって、各ECサイトでベストストア賞(楽器部門)を毎年受賞し、全国の音楽ユーザーから支持を得ています。今回は送料値上げや翌日配達エリアの拡大など、ECを取り巻く外部環境の変化によって決断した外部倉庫の導入について、有限会社プラグイン代表取締役の高尾太郎さまと、執行役員の上井崇裕さまにお話を伺いました。

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