サイト内検索
case

3万点にもおよぶ商品保管から、
ギフトラッピングにも対応する
ロジスティクスサービスの活用で
「贈り手の心遣い」まで配送

株式会社イノブンさま

ミッション
一般的なロジ作業だけでなく、商品ごとに設定しているラッピング作業を安心してアウトソーシングしたい。
日本郵便のソリューション
百貨店さまからの受託実績のある京都LSCで多種多様なラッピングに対応。
パフォーマンス・ゴール
丁寧な作業と配送で、「贈り手の気持ち」が伝わるサービスを実現。

在庫管理システムを完備した物流倉庫に、
通販商品の保管からラッピング・梱包、出荷まで一括委託

紙問屋として江戸時代に創業し、近年は幅広いカテゴリーの生活雑貨を扱うショップ運営などを行う株式会社イノブン。本社のある京都を中心 とする近畿圏に実店舗を構えるほか、ECサイトも展開しています。オンラインショップで販売する3 万点近い商品の保管と出荷業務の委託先と して選んだのが日本郵便でした。株式会社イノブン 店舗経営支援室長の若原昌泰さまに、同社が通販事業においても大切にする「贈り手の気持ち」が伝わるサービスと、それを体現するロジスティクスの在り方についてお話を伺いました。

お問い合わせ

ご利用申込、見積依頼、その他サービスに関するご不明点は、
お気軽に、お問い合わせください。

alt
閉じる
閉じる