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お客さまの手元に届くまでがショップの評価
非対面での販売だからこそ出荷スピードと配送品質にこだわる

株式会社デンタルフィットさま

ミッション
ECサイトの人気拡大に伴い、出荷業務の負担増。お届け時期に関する問い合わせを減らしたい。
日本郵便のソリューション
LSCで荷受けから検品、保管・仕分け、商品ピッキング・送り状貼付、出荷に至る作業を委託。
パフォーマンス・ゴール
出荷業務や流通加工業務をアウトソーシングしたことにより、出荷スピードが向上、ショップレビューで高評価を維持。

歯科専売品を「早く」「高品質のまま」配送するため、
流通加工業務を物流ソリューションセンター(以下LSCと記載)に委託

歯科医院でのみ取り扱われる歯ブラシや歯みがき粉、マウスウォッシュなどの「歯科専売品」を中心とした、オーラルケア製品の通信販売を行う株式会社デンタルフィットさま。自社販売サイトやECモールを通じて全国のお客さまに商品をお届けするためにゆうパック・ゆうパケットのほか、LSCへ出荷業務を委託しています。今回は、同社の代表取締役社長である大畠和哉さまに、日本郵便を選んだ理由や、出荷業務をアウトソーシングしたことによる効果などをお聞きしました。

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