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日本郵便が発送について
親身にアドバイスしてくれることを
全国のベンチャー企業に知ってほしい。
ECサイトを通じて、酵素ドリンクや
薬膳粥などを販売。開封時の高揚感を演出するため、
ともに梱包資材を改良。梱包、発送などの
ロジスティクス作業もアウトソーシング。

株式会社ALFORさま

ミッション
発送時のまま美しい状態で商品をお客さまにお届けしたい。商品の人気上昇に伴い増加する梱包、発送に関わる業務負担を軽減したい。
日本郵便のソリューション
開封したときに美しく見えるよう、商品に合った梱包資材を提案。商品の梱包、発送などのロジスティクス業務全般を酒田郵便局で対応。
パフォーマンス・ゴール
梱包資材の改良とゆうパックの品質により、美しい商品状態でお客さまへのお届けが実現。ロジスティクス業務全般をアウトソーシングしたことで、発送に関わる業務を月80時間以上削減、PRや企画業務に注力することが可能に。

月2,000件の出荷量が、1年で月7,500件に。
急成長するECベンチャーに寄り添う、手厚いロジスティクスサポートとは

ファスティング(主に腸を休ませる目的で行う断食のこと)中に摂取する酵素ドリンクやお粥、スープなどを販売する株式会社ALFORさま。インフルエンサーによるマーケティングを積極的に行っており、全国から自社サイトに注文が増加しています。現在はゆうパック・ゆうパケットによる配送のほか、商品の梱包、発送をはじめとするロジスティクス業務を日本郵便にアウトソーシングしています。今回は、株式会社ALFORの代表取締役である池田洋平さまに、同社が商品発送において大切にする「お客さまが商品を開封したときに感じる高揚感」とそれに向けた日本郵便との取り組みについてお話を伺いました。

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