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ギフト通販事業拡大戦略の一環として
シーズナルギフトの出荷業務の一部を外部委託
繁忙期の有効なアウトソース活用方法とは?

ベルヴィ株式会社さま

ミッション
スポット的に受注件数が急増するシーズナルギフトの出荷作業の人員確保と配送が課題
日本郵便のソリューション
郵便局にシーズナルギフトの出荷業務(スルー型ロジ)をアウトソーシング
パフォーマンス・ゴール
出荷作業後はゆうパックでラストワンマイルまで対応。
年間を通じて作業量の平準化を実現。

実店舗からインターネット販売へと業態転換後、7年に渡り成長中
さらなる事業拡大に向け、発送業務の外部委託を含む物流システムを構築

内祝いからシーズナルギフト、日常的な贈り物まで幅広いギフト商品を販売するECサイト『ソムリエ@ギフト』。
さまざまなECモールへ出店し、楽天市場店は「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー ギフト大賞」を2020・2021・2022年に連続受賞するなど高い評価を受けています。売り上げの急速な拡大とともに出荷数が飛躍的に伸びる中、配送のクオリティーを保ちながら効率を上げるための戦略として、自社出荷と並行し、日本郵便へバレンタインデー商品の出荷業務を一部アウトソーシングされたベルヴィ株式会社CEOの宮崎義則さまにお話を伺いました。

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