ギフト通販事業拡大戦略の一環として
シーズナルギフトの出荷業務の一部を外部委託
繁忙期の有効なアウトソース活用方法とは?
ベルヴィ株式会社さま
ベルヴィ株式会社さま
内祝いからシーズナルギフト、日常的な贈り物まで幅広いギフト商品を販売するECサイト『ソムリエ@ギフト』。
さまざまなECモールへ出店し、楽天市場店は「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー ギフト大賞」を2020・2021・2022年に連続受賞するなど高い評価を受けています。売り上げの急速な拡大とともに出荷数が飛躍的に伸びる中、配送のクオリティーを保ちながら効率を上げるための戦略として、自社出荷と並行し、日本郵便へバレンタインデー商品の出荷業務を一部アウトソーシングされたベルヴィ株式会社CEOの宮崎義則さまにお話を伺いました。