サイト内検索
case

日本郵便とのタッグで進化する
急成長EC通販事業のロジスティクス戦略とは?

株式会社ライズクリエイションさま

ミッション
商品の企画・生産・販売・出荷までを自社で行うために、お客さまに届けるラスト1マイルは信頼できる配送会社に依頼したい。
日本郵便のソリューション
お客さまのロジスティクス戦略を理解し、荷物の引受時刻やスペースの確保など、可能な調整を迅速に対応。
パフォーマンス・ゴール
安定したオペレーションと高品質なサービスを提供し、EC事業の成長を支援。

商品開発から販売までを全て内製化
最後の1マイルを託す配送会社と築くWin-Winの関係

生活雑貨、フィットネス用品、アウトドアグッズなど、ジャンルやカテゴリにとらわれない商品開発を行い、ECサイトで通信販売を展開。2018年に数億円だった売り上げは、2021年に約5.2倍の数十億円にまで急成長し「注目の西日本ベンチャー100」「楽天ショップ・オブ・ジ・エリア2021 / 2022」などに選出されています。入口から出口までを一貫して自社で担う中で、日本郵便とどのように物流システムを構築していったのか、株式会社ライズクリエイション 代表取締役の坂口竜一さまと取締役の中村信哉さまにお話を伺いました。

お問い合わせ

ご利用申込、見積依頼、その他サービスに関するご不明点は、
お気軽に、お問い合わせください。

alt
閉じる
閉じる