日本郵便とのタッグで進化する
急成長EC通販事業のロジスティクス戦略とは?
株式会社ライズクリエイションさま
株式会社ライズクリエイションさま
生活雑貨、フィットネス用品、アウトドアグッズなど、ジャンルやカテゴリにとらわれない商品開発を行い、ECサイトで通信販売を展開。2018年に数億円だった売り上げは、2021年に約5.2倍の数十億円にまで急成長し「注目の西日本ベンチャー100」「楽天ショップ・オブ・ジ・エリア2021 / 2022」などに選出されています。入口から出口までを一貫して自社で担う中で、日本郵便とどのように物流システムを構築していったのか、株式会社ライズクリエイション 代表取締役の坂口竜一さまと取締役の中村信哉さまにお話を伺いました。